このブログを検索

2017年10月7日土曜日

【ナチュラルコスモ】髪ツヤ新感覚のオーガニックシャンプー見つけた!頭皮さっぱりで根本はふんわり♪コンディショナー不要のシンプルケア!風流


新宿伊勢丹でとても気に入ったシャンプーを見つけましたのでご紹介します!
【ナチュラルコスモ】の風流トリートメントシャンプーは、
オーガニック&ノンシリコン!泡パックで放置!コンディショナー不要のシンプルケア!
従来のシャンプー観を覆す、新感覚のオーガニックシャンプーです!

先に述べますが、最近使った中では一番シンプルで優秀なシャンプー!
とってもオススメですよ♪

【ナチュラルコスモ】の風流トリートメントシャンプーとは

ナチュラルコスモ】のシャンプーは全3種類。その中でも最もダメージヘアに適した特別なシャンプーです。髪が細くなった方や傷みが気になる方でも、キシミが少なくなるようハーブを配合。

<ナチュラルコスモ>
風流トリートメントシャンプー
5,000円(税抜)

特徴は?

【ナチュラルコスモ】のトリートメントシャンプーの特徴は、先カンブリア紀の始生代に誕生した動植物の祖先「ブルーグリーンアルジー」と、恐竜時代などの白亜紀以前の植物が埋まる地層から抽出した「コロイドミネラル」を使用していること!

この太古のダメージケア成分を自然のまま抽出し、取り入れた超贅沢なシャンプーなのです。

その他、最大27種類のハーブを配合し、その組み合わせは【ナチュラルコスモ】ならでは!
このシャンプーで髪と頭皮を洗った後は極上の手触りを提供してくれます。

成分に関して


<ナチュラルコスモ>風流トリートメントシャンプーは、27種類の植物から作られた成分を使用しています。

アルニカ、月桃、ラベンダー、ローズマリーなど人気の高いハーブをはじめ、フルボ酸、ブルーグリーンアルジーなど手軽に入手できない希少成分まで幅広く配合されています!

ちなみに、フルボ酸とは・・・
太古の時代に動植物、魚介類、海藻類などが堆積され、それらが数億年の長い年月をかけて微生物によって分解、発酵を繰り返してできた生成物から抽出された物質のことをいいます。

フルボ酸が配合されているもので有名なコスメは「フランシラ ピートトリートメント」があります。成分は水と泥なんですがその効果は絶大でした!

↓↓実際に試した記事はこちら
【名品】「フミン酸&フルボ酸」でさびない体に!フランシラのピートは本当にすごかった!!

使い方に関して

  1. シャンプー前に、お湯で簡単に予備洗いを行う。
  2. 頭皮にシャンプーをつけてもみながら洗う。※あまり泡立ちません
  3. 頭皮を洗った後、残りを髪になじませます。※ゴシゴシ洗いはNG
  4. 3分間泡パックし、そのまま放置。※使い始めは5~10分間行う
  5. トリートメントは使わず、そのままお湯で洗い流す。※体全身も洗えるので、流す前に全身洗ってもOK
  6. ドライヤーで髪を乾かす

このシャンプーはトリートメント不要ですが、泡パックが必要!
シンプルケアなので慣れると簡単だし、全身洗えるので時短にもなって便利ですね。

実際に使った感想


サンプルをいただいて試してみました。

つかいはじめは泡立ちにくい、とは聞いていたのですが本当に泡立たなくてビックリしました笑
ちゃんと洗えているのか心配だったので、二度洗いしてしまいましたが、二度目もそんなに泡立ちません笑

でも、なじませた後に5~10分放置してシャンプーを流す際には頭がスッキリしたような感じが。

泡立ってはないけれど、ちゃんと頭皮の脂が落ちてる感じがする!

私は、店員さんのオススメ通り、トリートメントは使わず、タオルドライ後にドライヤーと手ぐしで数分乾かしました。

そうすると・・・髪がまとまってツヤがでてる~!!
ブラシも使わずにこのまとまり感はすごい!

前髪もちゃんと根本からふんわり立ち上がって髪の毛サラッサラ!
簡単にヘアセットが完了しました。


オーガニックで泡立たないシャンプーと聞くと、汚れや脂がちゃんと落ちないのでは?と不安にもなりますよね。

でも、この商品はそんな心配がなく、初回使用時でもペタンコになったりべたついたりもなく根本からしっかり立ち上がり、髪にハリコシを感じられました。

とてもシンプルな方法で、健康的に頭と髪を洗浄できる感じです。

旦那さんがブロー後の私を見て、「外出する用にちゃんとセットしたみたい。すごいね。」と言っていました笑 

300mlで5,000円(税抜)と、お値段は少々はりますが、1~2回の使用でこんなに効果を実感できるシャンプーはなかなかないと思います。

成分も好印象ですし、シンプルケアで頭皮まで健康的になるならとても良いお品だな~と思いました。

最近一番オススメのシャンプーです。


↓ ↓ ↓


【送料無料】<ナチュラルコスモ> 風流トリートメントシャンプー 【三越・伊勢丹/公式】

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿