2017年4月16日日曜日

【グレースアイコ】炭酸ジェルパックを試してみた!10日間チャレンジの結果、旦那さんまでスベスベに!


春先、花粉や気温の変化でお肌がゴワゴワしたりしませんか?
そんな時、お肌を元気にするグレースアイコの『炭酸ジェルパック』を試してみたのでご紹介します。

炭酸ジェルパックの効果や、使い方もわかりやすくご紹介。

試したグレースアイコの『炭酸ジェルパック』



【内容量】1剤(顆粒)1.6g×10包、2剤(ジェル)25g×10包
【全成分】[1剤] スクロース、アスコルビン酸、イソマルト、キシリトール、グルコース、コハク酸 [2剤] 水、BG、ペンチレングリコール、カラギーナン、炭酸水素Na、塩化Na、フェノキシエタノール、グアーガム、アルギン酸Na、褐藻エキス、カフェイン、オタネニンジン根エキス、ヒアルロン酸Na、ハトムギ種子エキス、ビルベリー葉エキス、スギナエキス、ヒバマタエキス、クレマティスエキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、セイヨウキズタエキス

炭酸ジェルパックって?



炭酸ジェルパックは、炭酸のもつ血流改善効果と皮膚再生効果が期待できるようです。

炭酸の気泡を逃がさず、炭酸濃度を保つよう工夫されたグレースアイコの『炭酸ジェルパック』。

他社が20~30分お肌の上に置いておく必要があるのに対し、
グレースアイコの『炭酸ジェルパック』の使用時間は15分でOK!

手軽なのもうれしいですね。

炭酸の働き

  1. 炭酸には肌の奥まで浸透しやすい特性がある
  2. 細胞の中に取り込まれた炭酸は、血管を拡張し、血流を促進する
  3. 細胞内に浸透した炭酸は、血液が運んでくる酸素と置き換えられる
  4. 結果、細胞内に多くの酸素が取り込まれる
  5. 多くの酸素を細胞内に供給することで、新陳代謝を促進させ、お肌のターンオーバー正常化に役立ちます。つまり、アンチエイジング

グレースアイコ『炭酸ジェルパック』の使い方

1剤(顆粒)と2剤(ジェル)を手早く混ぜ合わせる。


全体に白くなったら、OK。お肌にのせましょう。


わりとしっかりしたテクスチャで、垂れたりしません。


お肌の上にのせたら15分待ちます。


実際に10日間連続使用してみた感想


お肌のターンオーバーを正常化に一役買うそうで、効果を実感しやすいよう10日連続使用してみました。

初日使ってみた感想

炭酸ジェルを使うのは初めてではないですが、ブランドによって特徴が微妙に異なりますね。【グレースアイコ】の炭酸ジェルは、テクスチュアが固く他よりもしっかりしている印象でした。

後は、お肌にのせた直後から少しお肌がピリピリしました。
炭酸が効いてるなーという感じ。

濡れタオルで顔をふき取りましたが、テクスチャが固いこともありジェルを落とすのにちょっと苦労しました。。

炭酸ジェルをぬぐった後は、少し赤みが濃くなり血行がよくなったような印象でした。

10日間連続使用してみた結果

初日の印象から、お風呂に入る時間を利用し、15分間パックを試してみました。
テクスチャが固めのため、ダラダラとお肌からジェルが垂れることもなく、快適に使用できました。

また、濡れタオルではふきづらかったのですが、お風呂でなら簡単に洗い流すことができて一石二鳥。

お風呂での使用はおススメですね。

ターンオーバーに関しては、劇的ではないですが、効果アリだと思います。
『炭酸ジェル』使用後にはお肌がピンとはったような感じになり、化粧乗りもよかったです。私は使い始めて4日目くらいからジワジワと効果が実感できました。

実は旦那さんともシェアしてみたのですが、
試した翌日に、『妙に肌がツルツルしてるんだけど、炭酸ジェルのせい?』と言ってましたw

旦那さんは特にスキンケアを丁寧にしてはいないので、1日目で効果がでたみたい。
そういう意味では、女性より男性の方が効果がよりわかりやすいかもしれないですね。

お肌のごわつきが気になる方、お肌を元気にしたい方は一度試してみてもいいかもしれないですよ。

お値段がお高めなのがちょっとハードルが高いですが、、
お肌がシュワシュワして気持ち良いですし、おうちで簡単にホームエステ気分を味わえます。お疲れの時などのご褒美コスメにいかがでしょう。


美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿