2016年1月29日金曜日

噂の美容鍼、美顔鍼を体験してみました!!



超久々にブログ更新!
ネタはセレブのみなさんにも流行っているらしい美容鍼(美顔鍼)を試してきました!!

◆みなさん美容鍼って知ってますか?
鍼(ハリ)といえば、肩こりなどの治療に効くというイメージが強いかもしれません。
ところが、最近芸能人の間でも流行っており、鍼が美容やアンチエイジングに良いということがわかってきました。

◆鍼が美容に良い理由はこちら!
美容鍼は、別名「美顔鍼」と呼ばれる治療法で、海外ではコスメティック アキュパンクチャー(Cosmetic Acupuncture)と呼ばれ、副作用のない安全なアンチエイジングの治療法として、セレブやモデルなどの間でブームになったそうです。

◆美容鍼の効果!驚異の力!
美容鍼は、本来持っている自己治癒力を利用した美容法です。
鍼によって損傷を受けたお肌は、破壊された細胞組織を修復しようするため、繊維芽細胞を増殖します。そして、繊維芽細胞が増えることで、コラーゲンなどの真皮成分が追加生産されるようになるのです。(鍼は極細いものを使用しており、傷にならないよう配慮されています!)
さらに、鍼で経穴(ツボ)を刺激されると、血流やリンパの流れが良くなることで、老廃物の排出や肌のターンオーバーが活発になるという、嬉しいおまけも!

◆美容鍼には、こんな嬉しいアンチエイジング効果が!
1)シワ・たるみ改善!
線維芽細胞の増殖によって、ハリや弾力のあるお肌に生まれ変わります。
さらに、鍼には筋肉のコリをほぐす効果があることから、表情筋を緩めることで、さらにシワ改善の効果がアップします。

2)肌荒れ改善!
真皮成分の産生によってハリのあるみずみずしいお肌になることで、乾燥肌や毛穴の目立つお肌に効果があるほか、消炎作用によって大人ニキビが改善されます。

3)しみ・くすみ改善!
お肌のターンオーバーの活発化が、紫外線などが原因のメラニン色素の沈着に効果的です。

4)目の下のクマ改善!
たるみによるクマ・色素沈着によるクマ・血行不良によるクマなど、それぞれのタイプのクマに効果があります。

5)むくみ改善!
リンパの流れや老廃物の排出が促されることで、むくみにくくなります。

◆実際に体験してみた結果
最初はかなりビクビクして身構えてましたが、使用する鍼は極細いものを使用していただいているので、実際に痛みを感じる事はほとんどありませんでした。
(ほとんど…という感想の通り、コリや滞りがある部分は鍼が入りづらく、若干の抵抗感がありました…)

一番痛かったのは…、頭のてっぺん!!意外でしたが、頭を使ってますね~と言われてしまいました。。固~くなっておりブスリという音が聞こえそうなほど、力いっぱい刺さる感じがわかりましたw

かなり疲れがたまった状態で体験したのですが、鍼を打ち終わった後は、疲れ顔だった頬にも自然な赤みが戻り、かなり血色がよくなりました。

その後、友人に会ったのですが、血色のよさと肌ツヤ、手触りを褒められましたw
コラーゲンの追加生産を即日で体感でき、自分でもびっくりでした!数日はモチモチ感が持続しますので、ちょっと感動ですよ!疲れ顔の方には、本当におすすめです!!

施術はプライベート空間で隠れ家的に行っているいこいのさんで行っていただきました!
整体もとっても上手でほぐれて癒されますよ~
ちなみに今だと毎月誕生日の日20%割引キャンペーンやってるみたいなのでお得です!
詳しくはこちら→

場所:新宿区歌舞伎町2-2-21ライオンズマンション内1F

人気の投稿