2014年11月24日月曜日

自宅で簡単炭酸オイルヘッドスパ!ルメント スパークリングオイル クレンジング&シャンプー!

こんばんは!先週の寒さがウソのように暖かく、今日は行楽日和でしたね~。私はお友達と公園でのんびりピクニックしました♪

さて、今日ご紹介するアイテムは冬でもしっかりケアしたい!頭皮ケアの炭酸シャンプーです!
ルメント スパークリングオイル クレンジング&シャンプー 200g 2,400円(税別)

◆製品説明
アミノ酸系洗浄成分で髪の主成分たんぱく質を補いながらキューティクル補修し、高濃度炭酸にこだわりの美容成分を贅沢に配合!

・高保湿成分「リピジュア」配合
・ダメージ修復成分「ケラチン」配合
・ノーベル化学賞受賞成分「フラーレン」配合

こだわりポイント!
希少価値の高い高級レアオイルをたっぷり配合!

・モロッコの宝石とよばれる「アルガンオイル」配合
・世界最古の木「バオバブオイル」配合
・神様がくれた果実「クプアスオイル」配合

◆使用感
高濃度炭酸とオイルシャンプーってさっぱりなの?それともしっとりなの~?w
ととても興味シンシンで使用してみました!

上下にふって垂直のままプッシュするとしっかりした泡がもこもこ出てきました。
泡は滑らかで柔らかいのですが、へたれなくてしっかり髪と頭皮にのばし、洗う事でできます!

ラベンダーやカミツレなど、髪や頭皮に良い10種類の植物成分配合。香りはホワイトブーケで、シャンプーしている間中ふんわりといい香りに包まれます!

洗い流すと、洗い上がりは意外ととてもしっとり!ドライヤーで乾かすと、しっとりツヤツヤ髪になりました♪

洗いあがりはとてもしっとり、ドライヤーで乾かすと頭皮はさっぱり!そして髪の毛はしっとり艶やか~という印象です。
週に3日のクレンジングシャンプーは、乾燥頭皮&髪さんにはとってもおすすめですよ!!

2014年11月20日木曜日

ACO認証100%オーガニック!Due Anfe デュアンフェ ハーバル リリーブ ピュアバーム!


こんばんは!急に冬らしくなって冷え込んできましたね~・・寒がりな私は、早速本格的なコートを出してしまいました!

寒くなってきたら、お肌も乾燥してきませんか?そんな時おすすめしたいのが100%オーガニック成分でできたこちらのバーム!
Due Anfe ハーバル リリーブ ピュアバーム 100g 11,800円(税抜)

◆製品説明

100%ACO認定の精油と植物オイル、天然バターが主成分の美容バーム。
ローズやジャスミンをはじめとする10種類もの精油がシナジー効果を発揮して、心を解きほぐす心地よい香りとともに、植物の恵みを肌へと届けます。
肌に吸いつくようなこっくりとリッチなテクスチャーでマッサージすると、内側から上気するようなツヤとハリを実感!

[全成分]
ホホバオイル、カカオバター、シアバター、イブニングプリムローズ(月見草オイル)、ココナッツオイル、天然ビタミンE、ローズ、ジャスミン、フランキンセンス、ラベンダー、スイートマジョラム、クラリセージ、ゼラニウム、パルマローザ、ローズマリー、スイートオレンジ

◆ACO認証とは

 「Australia Certified Organic(ACO)」は、 2001年に発足したオーストラリアのオーガニック認定機関。オーガニック認証の質を保証する「IFOAM」にも加盟しています。
ACOは、オーストラリア国内において製造されるオーガニック製品に対して オーガニックであることの認証を行っている機関で、有機農産物の安全性証明となります。 日本では、このACO基準を遷守して、JAS有機規格に対応しています。 現在、オーストラリア、ヨーロッパ、日本、アメリカ、スイス、イギリスでのオーガニックビジネスを 認定する許可を与えられており、オーストラリアにおけるオーガニック業界の約55%を認定しています。

厳しい認定基準例をご紹介
 ・農場は最低3年以上農薬を使っていないこと。 
 ・農薬を使わないこと。 
 ・化学肥料は使わないこと。
 ・肥料を使用する場合は有機肥料のみを使用すること。
 ・栽培によって環境を破壊しないこと。 
などなど・・・

Due Anfe デュアンフェ ハーバル リリーブ ピュアバームの使用感は

テクスチャはさすがバーム!という感じでこっくりしています。オイル慣れしてないと、重く感じる場合があるかもしれません。オイル大好きの私は、やや重めなのでマッサージにちょうどいいかな~と思いました。

蓋をあけて手にとった第一印象は、なんていい香りなの~♪と感心!ローズやゼラニウムをはじめとする10種類の精油の香りが複雑に、ふくよかに包んでくれます。

香り(アロマセラピー)は肌・心・身体の“三面美”に大きな効果を与えます。
また香り(嗅覚)は脳にダイレクトに伝わる事から、心=脳に大変良い影響を与えます。

ブランドさんが掲げている上記の通り、いい香りでお肌だけじゃなく心も癒されるような気がします。何度も手に取り使いたくなりますね。

私は、お風呂でのフェイスマッサージにも使ってみましたが、マッサージの間中ずっと香りで癒され、またお風呂あがりのお肌ふっくら~でした!
その後は化粧水でパックなどすれば、もうお肌ぷりっぷりです。最後にこのバームをちょっと手に取り温めてから伸ばしてお肌に蓋をすればもう完璧です!

栄養価の高いこちらのバームを、体にも塗って、翌朝触ってみると弾力やキメが整っている事が実感できます!

精油が高濃度になりますので、敏感肌の方はパッチテストを行い、ボディへのご使用をおすすめいたします。
の一文がありましたが、私は顔も体も特に刺激を感じませんでした。ACO認定の100%オーガニックオイル成分という点も安心して使えていいですね!

香りが素晴らしいので、ストレスケアにもいいのではないでしょうか♪贅沢なスペシャルケアとして是非取り入れてみてください!

エス・エス・シィファンサイト参加中
株式会社エス・エス・シィ


人気の投稿