2014年6月15日日曜日

さっぱり、みずみずしい!サンダース・ペリーのキュウリ化粧水!!

こんにちは!まだ6月ですが、暑い日も多くなってきましたね!紫外線の乾燥も気になるこの季節…。ばしゃばしゃ使えるさっぱり化粧水をご紹介!

サンダース・ペリー キューカンバー アストリンゼン 120mL ¥4,320(税込)
※現在表示している販売価格の消費税率は、8%になります。 

◆ブランド紹介
レモン、アボカド、はちみつ、寒天など食べられくらいにナチュラルな素材を使ったサンダース・ペリーのスキンケア製品は、“合成界面活性剤不使用・合成香料不使用・鉱物油不使用・無着色・ノンパラベン・ノンアルコール。”

そして、もっとも大切なことは、「肌の自立力」!肌体力をつけ、年齢に負けないトラブルのおきにくい肌を手にいれること。それがサンダース・ペリーの目指す「健康肌」です。

●肌にとって大切なこと
  1. 水分と皮脂のバランス調整
  2. 細胞の生まれ変わるサイクル(新陳代謝)
  3. 肌を守る力(バリア機能)
天然の植物原料を使用することにより、植物の持つ力を利用し、使い続けることで足りない肌力を補うことを目指します。

こちらのブランドさんでは、合成界面活性剤を使用せず、寒天で乳化させてる所もとっても面白いですね!

◆製品紹介
肌を引き締めるキュウリ果実エキスハマメリス水を配合した、みずみずしく爽やかなローション。ひんやりとした使用感で、水分を補給しながらキメの整った肌へ導きます。


◆使った感想
  1. コットンにたっぷり含ませます。(使用量目安:ティースプーン2杯)
  2. 肌全体に染み渡らせるようになじませたあと、軽くパッティングします。肌が冷たくなったら、終了の合図。
と使い方が載ってますが、面倒くさがりな私は手で重ねづけしちゃいますw

とてもさっぱりでさらさらなテクスチャです!ベタつく化粧水が苦手な私はとても嬉しい♪この季節にもピッタリですね!

私は化粧水に求めたいのは肌を落ち着かせ、水分補給でき、次に使う美容液などのの入りをよくしたいだけなので、さっぱり化粧水が大好きなのですが、トロみ系、保湿重視系化粧水がお好きな方にはもしかして、もの足りないかもしれませんね。

香りはほとんど感じませんが、ほんのり青っぽい香りがしますかね?

つけ心地は潤いというよりは、鎮静的な印象を持つ化粧水ですかね。極端に潤うというタイプのものではないので、じっくり時間をかけて重ねづけし、お肌がひんやり水分を蓄えるのが気持ち良いです。

コットンマスクもオススメです!たっぷり含ませて、5分ほど置いておくと、お肌ひんやりでお肌の水分量があがりますよ♪その後、美容液の入りも良い感じがします!

植物系化粧水や、さっぱりした化粧水、またお肌に優しいものをお探しの方に是非オススメしたい製品です!


サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

株式会社サンダース・ペリー化粧品

2014年6月14日土曜日

美容液成分30%!ハチミツとオリーブオイル配合石けん HOAP!

こんばんは!最近石けんが気になって、色んなものを試しています!今日はこちらをご紹介♪

はちみつ&オリーブ石けん HOAP 80g ¥2,000(税抜)

ワインレッドカラーで半透明の石けんです。程良い硬さがあり、溶けにくそうな印象ですね。

◆製品詳細
HOAPは石けん全成分中、植物由来成分でできています。そのうち、
●天然保湿成分のハチミツ30%
●洗浄成分のオリーブオイル18%

また、シンプルな原材料と手間隙かけた枠練り製法でゆっくりと一つずつ、90日間かけて丁寧に仕上げています。

◆使った感想
泡立ち成分を入れてないので、泡立ちは控えめ…みたいに書かれてありましたが、正直泡立ちは良いと思いますw ネットを使えば簡単にもこもこ泡ができますし、ネットがなくてもキメ細かな泡ができました。

この石けんを一言で表すなら『もこもこ泡で洗い上がりさっぱりな石けん!』

豊かな泡で洗顔すると、気持ち良い~♪お肌への刺激も少なく、洗顔ができます。
洗い上がりはさっぱりで、夏場に気持ち良い感じです。

洗顔後のしっとり感というか、潤いは特に感じませんでした。優しく汚れを落としている印象はありますが、しっとりというよりは、さっぱりの感想の方が強いです。でもその後お肌がかゆくなったりはしませんので、乾燥しすぎるという事もないんだと思います。

香りは控えめですが、ほんのり精油の香りがします。キツくない香りなので、万人受けするのではないでしょうか。

一週間以上使用していますが、お風呂場で溶ける様子もないですし、ある程度硬めの石けんという印象で、使いやすいと思います。さすが、90日熟成ですね♪

かわいくラッピングされたサンプルを5個もいただきました♪母と友人にあげたいと思います!


アーネストファンサイトファンサイト参加中

HOAP

2014年6月9日月曜日

オリーブオイル100%の納得無添加!岡田せっけん!!

本日は、オリーブオイル100%のお肌にとても優しいせっけんをご紹介します!


肌への安全性、やさしさを可能な限り追求した納得無添加の洗顔石鹸です!

◆無添加と納得無添加は違う!
「納得無添加」とは旧表示指定成分などの添加物を含まないもので、無添加工房の製品は納得無添加!一般に売られている多くの製品には「無添加」と書かれていますが、実際は『納得できる無添加』ではなく、様々な薬品が入ったものも多くあるそうです。

日本の法律上では、「無添加」という規定はないため、 「香料」「鉱物系」「着色料」「旧表示指定成分」のいずれかのみを使用していなくても「無添加」とされているものもあります。
「無添加」と「納得の無添加」の大きな違い!

◆製品詳細はこちら
岡田石けんには、余計なものは配合されていません。そのため、商品の鮮度をそこなわないよう外気をシャットアウトする気密性の高いフィルムで個包装し、さらに、脱酸素剤・乾燥剤が同封されてます♪丁寧に包装されてるので、大事に使おう~という気持ちになりますね♪

精製オリーブオイル100%だけを原料とし、低温でじっくり熟成させるコールドプロセス製法で作られてます。低刺激で赤ちゃんでもOKなのも嬉しいですね!

(原 料)
●精製オリーブオイル 100%
●純水(精製水)
●苛性ソーダ(オイルと水と一緒に反応しすべて石鹸となるため石鹸の中には一切残りません)

(全成分)
●オリーブ石鹸素地
●天然グリセリン
●天然オリーブスクワラン

◆使った感想
泡立てネットに入れてゴシゴシすると、細かくてクリーミーな泡ができます。ネットを使わなければ、泡立ちにくいかなと思います。

モコモコ泡ではないため、ちょっとへたりやすいですが、柔らかくてキメ細やかで気持ちよく洗えます。

私はこちらの石けんで、顔、体、髪の全身に使ってますが、とてもスッキリして気持ちよいです!
シンプルな成分なので、ガシガシ~っと全部洗えるのがとても楽!暑い時期にもピッタリですね!

素材がとてもシンプルな石けんなので、とても目にしみる気配がありましたw
顔を洗う際には目をギュっとつぶって洗う事をオススメしますw

ちなみに石けんで洗髪すると、髪の毛がギシギシしちゃうのですが、それは髪がアルカリ性に傾きキューティクルが開いてしまうから。そこでお酢おちょこ一杯程度を少ないお湯に溶かし、髪と頭皮につけるだけでアラ不思議!手触りがしっとりサラサラになります!これは、髪が酸性のお酢で中和され、石けんカスが落ち、キューティクルが閉じるためです。その後、シャワーで残ったお酢も流してしまえば、スッキリサッパリ!髪の毛もサラサラでとてもお気に入りなのです♪

石けん自体の洗い心地はさっぱりするのですが、その後乾燥する事もないですし、とてもお肌にやさしい印象です。天然のグリセリンが効いてるんでしょうか♪もちろん刺激もなしです。

コールドプロセス製法の特徴ですが、溶けやすいため使用後は風通しの良いところに置いておいた方がよいかなと思います。気をつけてたのですが、ちょっとずつ溶けてしまってました。。

20gで全身洗いだと、1週間くらい使えましたので、お試しするにはちょうどいいかと思います!
お肌が弱い方でシンプルな石けんをお探しの方は是非試されてみてはいかがでしょうか♪


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

【肌の弱い愛する家族のために作りました。】オリーブオイル100%無添加 石けん

人気の投稿