2014年4月29日火曜日

自由が丘のエステサロン シュリでレインドロップ初体験!

こんにちは~。先日お友達の紹介で、自由が丘にある「シュリ」というサロンでレインドロップ(エッセンシャルオイルの施術)を受けてきました!

あまり行った事がないのですが、自由が丘=オシャレで大人な街!という印象がありました。
結果、やはりオシャレな街並みで余裕のある人が住んでそうw
こんな街でエステを受けるなんて…テンションあがります!

◆まずはカウンセリング

実は、私方向音痴で途中で迷子になってしまい、オーナーのゆかさんに迎えにきていただいちゃいました…w

お店に着くと、初回なのでカウンセリングシートに、ツライ箇所や体の事など記入します。

その後、お部屋へ案内いただき、そこでも軽くカウンセリング。ゆる~く会話してるだけなのですが、
いろいろ聞いていただけますw

着替えを済ませ、いざレインドロップを体験!










◆足の反射区を刺激

指先や足の裏、かかとを中心にマッサージ。(ツボ押し的な感じ)

足の指先の一番先の方までぐいぐい押されるのは、初めて。くすぐったいようなピリピリするような独特の感覚です。(痛くはないです)







◆レインドロップ

いよいよレインドロップ!
レインドロップとは、セラピー等級であるヤングリヴィング社の精油を使用し、脊柱へ雨だれのように垂らしていくアロマヒーリングテクニックです。

脊柱からしみ込んだ精油は、血液から全身へとめぐり体内バランスの調整や細胞の修復、また免疫力を上げていくとも言われています。

そして深い癒しと浄化により、感情やストレスの解放にも働きかけるそう。

何種類かのエッセンシャルオイルを背中に直接垂らし、その濃密な香りをたくさん浴びて、ほぐされてゆく感覚はとても気持ちの良いものでした。

お部屋はリラックスできるよう暗めに設定されており、良い香りとマッサージでゆったりした時間を過ごせます。

日常を忘れ、普段鈍感になっている感覚が鋭敏になり、純粋に自分の体を感じる事ができます。
ホットタオルで更に深くリラックス…本当に癒されます…。

【レインドロップで使用した精油】

[シングルオイル]
オレガノ、タイム、バジル、サイプレス、ウィンターグリーン、マジョラム、ペパーミント

[ブレンドオイル]
ホワイトアンジェリカ、ヤングヴァラー、アロマシーズ


◆ヘッドマッサージ

背中のマッサージが終われば、ヘッドマッサージにうつります。頭皮をミント系オイルでぐいぐいマッサージしてもらいます。

鼻を抜けるスーっとする良い香りで(キツイ香りではありません!)、爽快な気持ちになります!
その後、髪の毛を一つまみ程を順番にクイクイっと軽く引っ張られました。これも
頭皮にいいのでしょうかw 気持ちいいです♪

身を任せ、ゆだねているうちにあっという間に時間が過ぎ、60分のコースが終了しました。

・使用した精油:ペパーミント


◆最後に

お水に飲ませていただくのですが、好きなエッセンシャルオイルを選び、2~3滴落としたものをいただきました!なんとオイルって飲めるんですね!ビックリ!
(日本と海外で規定が異なるためでしょうか??フランスなどでは、レメディもありますもんね)

私はグレープフルーツを選びましたが、香りがとても自然で爽やか!
飲んでも美味しくて、購入を検討したくらいです!!(夏とかサイコーな感じです!)

オーナーセラピスト ゆかさんのゆったりした雰囲気でも癒され、
素晴らしい香りで癒され、もみほぐしで癒され…。施術を受けた後はとてもスッキリした気持ちになりました!

時間:60分 価格:10,800円
※コースや時間も色々あるみたいですよ♪

興味ある方はオーナーさんのブログもみてみてください♪

オーナーゆかさんのブログはこちら⇒

2014年4月12日土曜日

原液そのままシンプルな化粧水!チューンメーカーズ 原液保湿水!

こんばんは~!本日はシンプルケアの化粧水をご紹介!

チューンメーカーズ 保湿水「原液保湿水」 120ml  2,000 円(税抜き)

◆チューンメーカーズとは…
「肌にあったスキンケアがなかなか見つからない」 「気になる成分を、手軽に試すことができたらいいのに」 TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)はそんなお客様の声から誕生したブランド。
チューンメーカーズの商品は、たくさんの美容成分の中から、自分の肌悩みにあったものをチョイスできます♪

ヒアルロン酸、甘草エキス、AHA(フルーツ酸)など、好きな原液を手持ちのスキンケアにプラスしても、そのまま化粧水や美容液の代わりとしても使用できるみたいでいいですね~!好きな成分を組み合わせれば、可能性は無限大!自分だけの使い方を見つけて、色々試してみたいですね!

◆5種の原液で混ぜて作った化粧水
乾燥肌のために必要な「原液」を厳選。独自の“うるおい比率”で調合して生まれた化粧水です。

  • セラミド【5】
  • ヒアルロン酸【3.5】
  • ハチミツ【2】
  • コラーゲン【1】
  • ローヤルゼリーエキス【1】

◆「原液」と「弱酸性水」で作ったシンプル設計
余計なものを含まないシンプル設計で肌にやさしい!

[無香料・無着色・無鉱物油、石油系界面活性剤・パラベン・アルコールフリー]

◆使用感は…
少しトロみのあるテクスチャですが、すっと浸透して気になるべたつきなどはありません!

たまにある、トロみ系化粧水で浸透が悪く、肌の上にべたつくのってあるじゃないですか…私、あれがとても苦手!

ですが、こちらは浸透も良いので使いやすいですね♪

保湿力は控えめな印象ですが、あたたかくなるこの季節ならちょうどいいかもしれないですね!

私はお風呂上がりに全身に使っていますが調子いいですよ!乾燥を防ぐためにお風呂からあがって5秒以内に全身に使ってます。

原料がシンプルで低価格なのもポイント高いですよね♪
シンプルケアをしたい方にはおすすめですね!次はフラーレンやセラミドなど気になる成分を試してみたいなぁ~。

チューンメーカーズファンサイト参加中

レノア・ジャパン株式会社

原液保湿水 

2014年4月10日木曜日

一滴の水も使用しない100%美容液!贅沢なしっとり感 リソウのリペアジェル!!【2】

こんばんは~。水を一滴も使わない贅沢美容液 リペアジェルを2カ月間使い続けましたので、その後の記事です!一回目の記事はこちら⇒

◆製品特徴のおさらい

お肌の悩み3つ(乾燥小ジワ・シミ・ハリ不足)に集中的にアプローチ!
リペアジェル3つのこだわりはこちら!
  1. 100%美容成分!水を一滴も使用していません!
  2. 日本初独自技術「ビタミンC生命体」でコラーゲンをサポート!
  3. 無農薬栽培米を原料にした「アミノ酸生命体」!
◆2カ月継続使用での感想は…
初回に持った感想のまま!とにかく素晴らしいの一言です!!

私は、乾燥肌で敏感肌なのですが、こちらを使い続けて、乾燥を感じませんでした!お肌も強くなったような気がします。あきらかにお肌のハリ感がアップしました!特に翌朝に実感!
今まで感じた事ないくらいにお肌が元気にプリプリになって、疲れてしょんぼりしがちな目元もパーーン!!て張る感じ!こちらを使い続けて、お肌がキレイと褒められる事が何度かありました。

◆きちんとお肌へ美容成分が届く!
成分の分子量が大きすぎたり、肌にとって有害と判断されると必要な箇所まで届けることができません。リペアジェルは、微粒子というだけでなく、肌が健康のために必要としているビタミンCを化学的修飾なく配合しております。これにより、美容のために必要な栄養素を吸収しやすく、より高い働きを実現しております。

と、HPに情報がありましたが、記事を読んで納得!初日からお肌の調子があがるので実感できます!テクスチャが固めでハチミツのようなので、私は手持ちのリペアローションでお肌を潤わせてから、使っていました。リペアローションもかなり保湿力高めなので、スキンケア後は最強の保湿力でしたねw

本当に濃密、濃厚な美容液なので、手に取る量は少量で済みます。2カ月経っても、まだ半分くらい残ってるのでコスパもいいのではないでしょうか?

美容液がお肌の奥まで充ちて、根本から元気にしてくれる。そんな使い心地でした♪

お値段は15,000円(税抜)と少し勇気がいる価格なのですが、使って大満足!こんな素晴らしいものを作れるリソウというブランドさんに出会えてよかったです。

なくなったらリピートしたいですし、お友達にも是非すすめたいアイテムです~!
乾燥肌でお悩みの方は試してみてはいかがでしょう。



★リペアジェルトライアル★

リソウファンページファンサイト参加中

人気の投稿