2013年9月29日日曜日

お肌にやさしい!フランスのオーガニックコスメ!メルヴィータ使ってみました!!

こんばんは~!久々の更新です!
今回は、お仕事関係で関わりがありますメルヴィータさんのアイテムをご紹介いたします!初めて使用させていただきました!フランス生まれのオーガニックブランド。最近ECサイトオープンされましたので是非チェックしてみてください!公式HPはこちら!

◆メルヴィータとは…

季節のリズムを伝えるオーガニック植物コスメティクス。 メルヴィータは、自然を愛する生物学者によって生まれた、 世界で最初にエコサートを取得したブランドです。

メルヴィータの創業者ベルナー・シュビリアは、生物学者であり養蜂家でもあります。1977年、自然への愛と深い知識をもつ彼は、アルプスを要するフランス南東部「ローヌ・アルプ地方」のアルデージュに移住。その手つかずの美しい自然の地に養蜂場を造り、1983年、蜂蜜や植物をふんだんに使用した自然そのもののオーガニック製品を作り始めました。その名は"メルヴィータ"。MEL=蜜、VITA=命・力、というラテン語に由来するブランドとして誕生しました。以来、メルヴィータは自然のもつ大きな力を背景に製品を生み出し、世界中から選び抜いた600種類以上の天然の植物原材料と、「自然」と「人体」のメカニズムを知り尽くした生物学者ベルナー・シュビリアの独自の製法で作られたコスメティクスを、世界中のお客様にお届けしています。
成長する木々を大切に見守るように、製品一つずつに丹精を込めて育んできたメルヴィータは、発売する全製品で、世界で初めてオーガニック認証*エコサートを取得。フランスNo.1オーガニック認証ブランドとして知られています。(HPより抜粋)

メルヴィータはロクシタンジャポンの子会社なんですね!

◆使用アイテムはこちら!
◆使用感は・・・
・リリーオイル
サラリとした少し黄色みを帯びたオイルで、テクスチャは少し重めですね。ですが、浸透は早く、お肌がしっとり柔らかくなります!

香りは自然なナッツのような香りです。変に香りづけされてないので、嫌な感じは全くありません!リリーオイルって初めて使ってみたのですが、美白の効果があるんですって。効果が表れるのがとても楽しみ!濱田マサルさんもオススメしてたんですね~♪

化粧水の前に使用しましたが、次の化粧水の浸透を助けてくれるような感じがありました!

・フラワーブーケ ローズ フェーストナー
こちらはオーガニックのトナーにしては珍しくトロみ系でしたが、ローズの香りが自然でとても良い香り!また、トロみ成分も全て植物性のオーガニック成分でできてるらしく、徹底してますね!ベタつき感が気になる事もなく、すっとお肌になじみました~!

・ローズネクター クリーム
こちらは美容乳液タイプで、とてもしっとりします~!もちろんローズの素晴らしい香りはこちらも同じ!こだわりのバラ(ダマスクバラ、カニナバラ、ガリカバラ、モスカータバラ)から抽出した美容成分を配合し、お肌に潤い、ハリ、ツヤを与え、みずみずしいお肌へと導く美容クリーム。原種に近いバラを採用しており、一部分ではなく、種、実、花びらから採れる美容成分を使用。お肌を柔らかくし、角質層の隅々まで潤いを浸透させ、潤いを閉じ込めてキープするという“モイスト3アクション”によって、乾燥が気になるお肌に潤いを与え、なめらかなツヤ肌へと導くそうです!!
全体の99%以上(水を含む)が、自然由来原料。@コスメでも高評価で、私もとても気に入りました!

・ローズネクター ハンドクリーム
割としっかりしたクリームのテクスチャですが、肌なじみがよくしっとりします。ローズの香りは使用アイテム中では一番薄いかな?控えめでした。べたつきは少なめで使いやすいと思います。使用感に関してはネクタークリーム程の感動はなかったかな~。もう少しお肌が柔らかくなってくれると嬉しいです!小さいサイズもあるので、そちらから試してみてもいいかもしれません!

4点使用してみた感想は、余計なものが入っていないので、お肌にはとてもやさしいと思いました!私がコスメに求めたい癒される香りも見事にクリアされており、更にお値段がお安めなのも素晴らしい!ロクシタンとはまた違った雰囲気で、いいですね~。そちらのファンの方にも是非一度試していただきたいです♪

2013年9月9日月曜日

自宅で簡単エステ!炭酸ゲルパックでお肌元気♪

旅疲れでお肌に元気がなかったので、そんな時はスペシャルケアを!

ナチュール+ MD スパークリング ゲルパック W 10g(1回分)

◆製品紹介
炭酸ガスを閉じ込めたゲルがみるみる発泡し。炭酸のパチパチとしたほどよい刺激チカラがお肌をほぐし、温感効果がしばらく続きます。
8種類の美肌(整肌)成分がお肌をしっとり、美しく整えます。
(8種類の美肌成分/EGF・コラーゲン・プロテオグリカン・加水分解ヒアルロン酸・アーチチョーク葉エキス・コメ発酵液・ヒメフウロエキス・カミツレ花エキス)
肌年齢(エイジング)・毛穴・乾燥・肌のゆるみ・ごわつき・くすみが気になる方へおすすめ!

◆使い方

◆使用感
手に出してみるとゲル状ですが、お肌にのせると泡がはじけてもこもこに!!

お肌の上でパチパチいってますが、そのまま5~10分程度待ちます。

もこもこ泡は濃厚で10分後も垂れずに、ずっとお肌の上に。これはわずらわしくなくていいですね!

10分後、泡を洗い流し、そのままスキンケアを。


いつものスキンケアなのに、お肌プリプリ、なんだか元気になったみたいでした!炭酸効果で少しお肌が温まったような感じがします。

定期的にフェイスマッサージしなくちゃ…と思いながらも、なかなか時間がとれないのですが、これなら塗って10分待つだけなので、簡単にケアができそうです♪

お肌が活性化した所に美肌成分がしみこむ感じがして、これなら続けられそうかも…w 話題の炭酸パックを一度試してみませんか?


コチラの炭酸パックもオススメ

↓ ↓ ↓

炭酸ジェルパックの『肌エクササイズ』で輝くツヤ肌へ!

【新規】フェヴリナ炭酸ジェルパック

髪と頭皮へのやさしさを追求したヘアケア!サンダース・ペリーのシャンプー&リンス!

更新が遅くなり、すみません~。遅い夏休みでイタリアに行っておりました!
初ヨーロッパでフライト時間15時間、とてもハードスケジュールで色々まわりましたが、とってもとっても楽しかったです!!
イタリアでもコスメを買ってきましたので、またご紹介しますねw

さて、今回ご紹介するのは、頭皮スッキリ~♪なシャンプーと髪にやさしいリンスです!

ハネー ハーブシャンプー 150mL 2,940円
コンディショニング リンス PT 150mL 2,940円


◆ブランド紹介
サンダース・ペリー化粧品は1947年、イギリスの植物研究家、ロナルド・ハリントン氏によって誕生しました。ハリントン氏がはじめて作ったのは、敏感肌の姉のための保湿クリーム。植物や野菜、果物など、キッチンにあるものだけでクリームを作ったことがきっかけです。
60年以上経った今でも、肌に負担をかけずに「健康肌」へ導くために、寒天乳化・ノンアルコール・低防腐など安全性にこだわり、手づくりで製品を作り続けています。
自分磨きを楽しくさせる触感、心をほぐすエッセンシャルオイルの香りで、野に咲くハーブのような生き生きとした透明感のある「健康肌」へ。
使う人も、自然も健康であってほしいという「ビューティーエコロジー」という理念のもと、環境活動も行っています。

◆製品紹介
ハネーハーブシャンプー
フケを防止し、健やかな髪へ導くスパイクラベンダー油、頭皮を快適に保ち、髪にツヤを与えるベイ油を配合。毛穴の汚れまで落とすと同時に、マッサージにより頭皮の血行を促します。ハリ、弾力のない髪の一本一本をしっかりさせます。

コンディショニング リンスPT
保護効果の高いオリーブ油とヒマワリ油、柔軟性を与えるベタインを配合。シャンプー後の髪のpHを整えます。静電気を防ぎ、枝毛・切れ毛を予防します。

◆使用感
まず香りがとっても爽やか!シャンプーは新鮮なローズマリーの香りの中にほんのりラベンダーの香りが!洗い上がりはさっぱり!二度洗いで更にさっぱりするので、オススメですよ!

リンスもハーブのとっても良い香り!なんというか…庭に生えてたハーブから作ったみたいなフレッシュさを感じます!シャンプーがさっぱりなのに対し、リンスはいい感じにしっとり~♪

はじめは、シャンプーがさっぱりしすぎていて、髪がきしむような感じがありましたが、使うごとに気にならなくなりました!それより、頭皮がさっぱりする感覚があり、とっても気持ち良いです!夏にありがちな妙な痒みもほとんどありませんでした♪うれしい♪

3週間程度使い続けましたが、頭皮と髪が健康になってきたように思います!ぺしゃんこになりがちな髪質なのですが、コシがでてきてふんわり仕上がります^^

※私は乾燥しやすい髪質、プラス、夏で日差しが厳しいので、お風呂上がりにアルガンオイルを少量髪につけてドライヤーするととってもいい感じです!

私は天然のハーブの香りがとっても気に入ったのと、安全性にこだわった製品にとても好感が持てました!!こちらのブランドさんの他のアイテムも是非使ってみたいな~と思います!!

秋・冬に向けてしっとり系シャンプーの「プランツオイルシャンプー」も是非試してみたいです!

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

最後にイタリアフィレンツェのとってもキレイな夕焼けですw


人気の投稿