2013年2月28日木曜日

OPIは本当に長持ち!




こんばんは!
毎日なにかと忙しいですよね~。。なかなかケアする時間もとれないですよね~。。

ですが!

いつ、どこで出会いがあるかわからない!忙しい時ほどキレイにしていたい!目につく箇所だけでもきちんとしたい!!

そんな女子に是非おすすめしたいのが…

OPIのネイルラッカー&ラピドライトップコート(速乾タイプ)!

今までネイルは色に飽きる事も多く、結局最後まで使えないので、ドラッグストアの安物で十分!
と思ってました。高いものも安いものもそんなに変わらないかなと思ってました。

ですが…OPIは違ってました!

ツヤもカラーバリエーションももちろん素晴らしいです!ですが、何がいいって…保ちが素晴らしく良いです!!長持ちします!!

私が今まで使ってきたネイルは、せいぜい3日以内には爪先からはがれてきてみすぼらしい印象に。。。それが嫌なので、夜に先だけせっせと追加して塗るので、あつぼったい爪先になる事が多かった。。。あと汚い。。。

ですが、こちらは一週間たってもみすぼらしくならない!維持してくれてる!!

    
(塗ってから1週間程度経過:ほぼノーダメージ!)
国内通常価格だと2,625円とお高めですが、amazonだとお安いですね!

しかも、基本的にネイルラッカーも乾きが早めで塗りやすいかなと思います!

夜塗ったネイルに、朝起きたら、木綿豆腐のような跡が残っている。。。朝からテンションが下がる、、なんて事も多々ありますよね?

救世主は速乾性のトップコート!本当に早く乾きますよ!
体感ではトップコートなしの普通のネイルが30分たっても、跡が残ってしまう事に対して、速乾性トップコートは5分くらいで乾きます!もう跡は残りません!

忙しい時でも爪がツヤピカしてると、それだけで嬉しい気持ちになりますよね~。今さらですが、OPIにハマってしまいそうです!

おすすめ速乾トップコートはこちら!


OPI(オーピーアイ) T74 ラピドライ トップコート 〔15ml〕
OPI(オーピーアイ) T74 ラピドライ トップコート 〔15ml〕

スキンフードの優秀マスク!


先日原宿を歩いていたら、韓国コスメのスキンフード
ブラックシュガー マスクウォッシュオフ』の現品配布キャンペーンに偶然出会い、いただきました!

こちら、なかなか人気のあるアイテムらしく美容雑誌『美的』で2012年韓国コスメ部門第一位にも輝いたものだそうです。

韓国コスメは去年あたりからじわじわハマッてましたが、こちらのブランドを試すのは初めてで少しドキドキ!

簡単にスキンフードのブランドについてお勉強しますとこのようなコンセプトのようです。

********************************************
 [SKINFOOD]

「スキンフード」は、砂糖、米、いちご、リンゴ、カボチャのような食べ物で作られたフードコスメブランドです。
基礎スキンケア、ポイントメイクアップ、 ボディケアなど、全900余種の化粧品で構成されており、お客様の好みによってフードを選択することができます。

********************************************


マスクの使用方法はこちら!


********************************************
 [使用方法]

洗顔後、水気のある状態で、適量を取り、目元と口元を避け、顔にマッサージするように揉んであげます。
肌に刺激が少ないよう、水や化粧水と混ぜてマッサージしたあと、10~15分後、ぬるま湯ですすぎます。

********************************************

使用感は…

こちら、思った以上に良いです!!

お肌が柔らかくなり、ツルツルになります!その後の化粧水や美容液の入りがよくなり、いつも以上にぐんぐん入っていく感じ!翌日にもそのおかげかハリが実感できました!

お肌の角質ケアと栄養補給が同時にできるようで、早めに効果を実感できるアイテムではないかなと思います。最近お肌がゴワつく…というようなお悩みの方にはいいかもです☆

今まではたま~に気が向いた時にスクラブで角質ケアする程度でしたが、こちらは割と真面目に継続して使っていきたいな!と思いました!

店頭販売価格は1,575円でしたが、お値段以上の価値があるプチプラアイテムだと思います♪

2013年2月26日火曜日

電車に閉じ込められた日は一日を振り返ろう

こんばんは。只今、残業帰りの電車に人身事故で閉じ込められ中です。。

こんな時は有意義に一日の振り返りに使いましょう。最近思っている事をつらつらと。

私は現在、webの新米デザイナーさんを一人育てているのですが、
(と言っても、うちの会社は基本OJTのため、つきっきりではないですが。。)

人を育てるというのは難しいなぁと日々思います。

まず、私自身が誰か先輩について教えてもらったのではなく、

ほぼ現場や仕事で経験し、失敗を繰り返しながら徐々にスキルを身につけたタイプなもので、、

イマイチ良い教育方法がわからず、手探りの毎日です。
そんな私が新人さんに教える時、接する時に気をつけている事は、以下の4つです。
  1. 丁寧に接すること
  2. 教えることを面倒くさがらないこと
  3. その人にとって有益だと思ったら時間をおしまず伝えること
  4. できるだけ手を出さず教えること

その1、「丁寧に接すること」

これは、社内外問わず、また仕事もプライベートも関係なく
コミュニケーションで大切にしている事です。

目上だとか、立場だとか、関係なく、できるだけ丁寧に接する事を心がけています。

それはなぜか。

昔、バイトの立場だった時に会社や社員さんからまるで部品のように扱われた事があり、とても嫌な思い、悔しい思いをしたからです。
後、みるみる自分のモチベーションが下がる事も経験しました。(逆もしかり)

心のある言葉、行動は人を動かす力がある、と私は信じていますので
結果に結び付くと嬉しいなぁという所です。


その2、「教えることを面倒くさがらないこと

忙しいとついついそんな気持ちになりがち。。。ですが、
そんな気持ちで接してたら、きっと見抜かれてしまいますからね。
教える立場なのに、これでは伝わらないかなぁと思います。
面倒だなぁと思う事を聞いてきたら、自分が面倒に思った原因を探るようにしています。
そうすると何かしら見えてきます。
たとえば…何度も同じ質問を受けている、とか、質問の内容がいつも要を得ない、など。
何かしら解決策があるものが多いのでは、と思いますので、そんな時はより落ち着いて話を聞くようにしています(笑


その3、「その人にとって有益だと思ったら時間をおしまず伝えること

こちらも、②と重なる部分でもあるのですが、「必要だな」と思ったら都度伝えるようにしています。
面倒くさがっては人は育たないのかな、とも思ったり。


その4、「できるだけ手を出さず教えること

つい、もどかしくなり、「代わりに」作業を行いたくなりますが、自分自身の仕事もありますし、手を出してしまっては、なかなか身に着かないのかなと思います。
ですので、自分で考えさせ、最後までやってもらう事にしています。
もちろんフィードバックはできるだけ丁寧に。
(OJTですので、急務など期日のあるものによってはケースバイケースですが。。)


以上、私が新人の方と接する上で気をつけている点です。

結局何が言いたいかといいますと、、、これで育ったら、私の理論は間違ってなかった!ってことでしょうか。

数カ月後がどうなっているのか楽しみです・・・w

2013年2月24日日曜日

ロッテスタイルさんのシークレットセール!

昨日、2013年2月23日にロッテスタイルさんのシークレットセールに行ってまいりました!

なんと最大80%OFF!
さすがに開店前からこの行列です!女子はコスメに目がありませんね~大人気です!



開場とともに大興奮!とにかく、コスメ好き女子のすごい気迫を感じて圧倒されてしまい、会場の様子を写真に撮るのを忘れてしまいました。。

開店からたっぷり1時間。厳選したつもりですが、購入したアイテム数はなんと12個…!
買い過ぎたかしら…!

どれも日本での正規購入価格を考えると驚きの価格で、とってもお得!(中央2000円のラベルのものは、元値5,775円!)




左奥からブランドとアイテムをご紹介します。

  • alva ラスール ハーモニークリーム
  • neobio ミルク&ハニー リペアシャンプー 
  • neobio アボカド&レモン クリームコンディショナー
  • neobio サンダルウッド&ジャスミン シャワージェル
  • フランシラ クレンジングエマルジョン(クレンジング)
  • フランシラ 11ハーブクリーム
  • ジュリーク ローズミスト バランシング(化粧水)
  • ジュリーク フォーミングクレンザー バランシング(洗顔)
  • エフェクティブオーガニック ハーバルレスキューオイル (美容液)★
  • ローラメルシエ プレストセッティングパウダー シャインコントロール
  • オーガニックエレメンツ mf30 モイスチュアアクティヴェーター(美容液)
  • インフィオレ ヴィタール(化粧水)



今回、試してみて、特に感動したのは、

★オーガニックエレメンツ mf30 モイスチュアアクティヴェーター(美容液)
です!

淡いグリーンの色味がとてもキレイですね!

元エステティシャンでもある、ロッテスタイルのバイヤーさんにおすすめいただいたのですが、とても良かったです。

まず香りが爽やか!
2プッシュ程度をお肌にのせると、お肌が柔らかくなるような気がしました!

こちらは結果を楽しみにして、継続使用したいと思います!

フランシラ、ジュリーク、インフィオレは今までアイテムを使用した事があったので、安心感がありますね。

特にインフィオレは大好きなブランドで、初めて使った時は衝撃を受けました!
とにかく香りが素晴らしいの一言につきます!!芳醇!!オーガニックコスメの中でもワイルド系の香りになるのではないかと思いますが、洗練されていて大好きです!
ただ、国内で買うと相当お高いのが残念…。(今回のは元値10,000円→5,000円でした…!)

まだまだ買ったアイテムを使いきれていないので、追々感想などご紹介していければと思います!


amazonでこちらの美容液をチェック

↓ ↓ ↓





人気の投稿