このブログを検索

2013年8月7日水曜日

簡単ツートンセルフネイル【2】 濃紺+ゴールドで漆塗り系和風ネイルになりました♪

こんばんは!久々にネイルの記事です!
以前アップしたセルフネイルの記事の人気が高かったので、第二弾ネイル記事です!

→第一弾ツートンセルフネイル記事はこちら

今回もツートンにしてみました。

◆使用したネイルはこちら!全てOPIです♪
  • ベースコート
  • ネイルカラー濃紺(ほぼ黒)…NL B60
  • ネイルカラーゴールド…HL B09
  • トップコート…ラピドライトップコート(速乾タイプ)※やっぱりこれが超役立ちます!

今回はテープが見当たらなかったので、全て筆で行いましたw

◆このネイルのやり方はこちら♪
  1. ベースコートを塗ります。
  2. ベースカラーの濃紺(ほぼ黒)を二度塗りします。
  3. トップコートを塗ります。(5分で乾きます!)
  4. ゴールドカラーを左手小指の爪の奥側から手前に勢いよく塗ります。※筆は液をつけ過ぎず、先を少し細く整えて塗ると失敗が少ないと思います。※小指からなのは、小さい面積の箇所から塗っていく方が練習も兼ねられて良いと思ってるからですw
  5. トップコートを塗って完成!
私は一度、ベースカラーのみで1日過ごし、濃紺の爪を楽しんでからツートンにしました♪
合わせたカラーのおかげか、偶然にも渋い和風の印象になりました^^
漆塗りを彷彿させるようで、なんだか面白かっこいい感じになりましたw 乙女チックな男子からと
女子からは評判が良かったですww

またまた今回もトップコートが大活躍でした。これを使い始めてからは木綿豆腐になったり…の失敗がなくなりましたよ~!本当におすすめです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿