このブログを検索

2013年4月14日日曜日

【おすすめネイル】簡単!ツートンセルフネイル!


こんにちは!春で指先も軽やかな色をまとったステキ女子が多いので、私もセルフネイルがんばってみました!

今回挑戦したのは、フレンチ?逆フレンチ?詳しくわかんないですがw街中で見たネイルなどを参考にしてみましたw


◆使用したネイルはこちら!

  • ベースコート…OPI
  • ネイルカラーうすピンク…OPI NL H33
  • ネイルカラー赤ラメ…ドンキで300円で買ったもの
  • ネイルカラーゴールド…インテグレート
  • トップコート…OPI ラピドライトップコート(速乾タイプ)※これが超役立ちます!

◆その他使用した道具はこちら!

  • 粘着の弱いテープ(なければセロテープでも可)
  • はさみ

◆簡単ツートンネイルの作り方はこちら!

  1. ベースコートを塗ります。
  2. ベースカラーの薄ピンクを2度塗りします。
  3. トップコートを塗ります。(5分で乾きます!)
  4. 粘着弱めのテープを、ツートンカラーの形になるように爪の枚数分ラウンドカットします。(爪のサイズよりも横幅は広めでOKです)
  5. 爪の上半分が出るようにテープをはります。(隙間なくピッタリはる事)
  6. 赤ラメカラーをテープの上から出てる爪先全体に2度塗りします。
  7. 慎重にテープをはがし、トップコートを塗ります。
  8. ゴールドラメをカラーの境目にラインで入れます(軽くグラデーションにしてもかわいいです)
  9. トップコートを塗って完成!

いかがでしたでしょうか?よくネイルで失敗する不器用な私でもできた理由は、速乾性トップコート!これを塗るとすぐに乾くので失敗がありません!

時間が無い時は、1日目はベースカラーまで、2日目で完成というように、分割にしてもいいかもしれないですね!

是非、みなさんも春らしいセルフネイル楽しんでみてください~♪

おすすめ速乾トップコートはこちら!



その他使用ネイル

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿