このブログを検索

2013年3月28日木曜日

肩凝り対策にハウシュカのセントジョーンズ ワート ボディオイル!

こんばんは!みなさん肩凝りはしますか?
私は仕事柄、日中の大半をPCの前に座って作業をしているので、肩凝りはヒドイですw

レンジでチンするあずきのチカラも持ってますし、トルトンという肩をトントンしてくれるマッサージ機ももってますが、、



お風呂上がりにオイルでマッサージ!これが疲れがほぐれていい感じです!
ヴェレダやカリタなど、色んなオイルを試していますが、最近買った
ドクターハウシュカのセントジョーンズワートオイルボディオイル 75ml 5,250円
が良かったのでご紹介します!
-----------------------------------------------------
こちらのアイテムは…

オーガニックのひまわり油とホホバ油をベースに、太陽の光を受け赤くなったセントジョーンズワートを配合。セントジョーンズワートはドイツではヒーリング効果が高いことで有名です。さらにホップをDr.ハウシュカ独自のリズム製法によって1週間かけて抽出し、1年間熟成させた貴重なエキスを配合しています。(HPより抜粋)
-----------------------------------------------------
また、やさしく少しあたたかみのある甘い香りがします。

セントジョーンズワートとは神経性の身体/精神のトラブルに効果のあるハーブとして重用されているようで、肩凝りにも効くとの口コミもあり、とても気になっていました!

実際使ってみて、肩凝りが軽減されたか…と言われると断言はできませんが、、、
気持ち和らぐような気がしましたw 

事前情報を知ってるので、気のせいかもしれないのですがw 

コスメを使う時は、思い込みも大事ですよね!
そういうのも含め気持ちよく使える事が一番だと思ってますので、オイル濃度も硬過ぎず柔らかすぎずで使用感も良いですし、買ってからは毎日塗り塗りしています♪


私はハーブが大好きなんですが、やっぱり力のあるハーブはとても惹かれるものがあります!こちらは鎮静・抗炎など色んな効能がありそうですので、色んなメーカーさんのオイルで試してみたいです♪

※追記 使用感はとてもいいのですが、プッシュした後、容器からオイルが漏れます。。そこはとても残念です。。><

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿