2013年3月19日火曜日

【名品】フランシラのピートは本当にすごかった!!「フミン酸&フルボ酸」でさびない体に!


先日、、、ついに、、、念願のフランシラ ピートトリートメントを買ってしまいました!!!


フランシラとは…



フィンランドで300年の歴史を誇るハーブ農園から生まれたオーガニックコスメブランドです。100%植物由来の原料を使用しており、安全で高品質な製品づくりをされています。世界で唯一アロマ・フィト・フラワーテラピーとホメオパシーという植物ケアを化粧品の中に取り入れ、お肌と共に心も身体も元気してくれます!こういう骨太なブランドさんは大好きです!


ピートトリートメントとは…


成分はいたってシンプル「水」と「泥」のみですw

フィンランドの森に自生するナチュラルなハーブ(植物・樹木・野花)やコケ、ミネラルなどの植物が凝縮された天然の泥「フランシラ ピートトリートメント」。

汗をかきたい時の入浴剤に、また肌に直接なじませてパック(フェイス&ボディ)をすると肌表面の古い角質を取り除きハリを与えます。
適度な水分が含まれしっとりとした質感のピートはお湯に溶けやすく、そのまま肌に塗ることができ、浸透率に優れています。
ピートの主成分「フミン酸」は、植物が枯れ落ちて土に返る過程で、微生物により長い年月をかけて分解合成を繰り返してできたアミノ酸・酵素・ビタミン・ミネラルなどが複合した天然植物性の酸性成分です。 (公式HPより抜粋)




蓋をあけると、思ったよりもしっとりねっとりプルプルしたような感触の泥がズシリと重たいです。ブランドのスタッフさんからは、乾くと効果も薄れるので、蓋をきっちりしめるよう注意されていたので、出したらすぐに蓋をしめます!

1.まずはパック

おおさじ1~2杯の量を顔全体、首、肩、胸のあたりまでパックし、15分ほど放置。(この間に入浴します)

すると、体?というよりは、散布した顔?があつ~くポカポカしてきます!
塗った表面が乾かないうちに洗い流します。こちらはそのまま入浴剤にもなる、との事ですので、泥は湯船で流します。

2.入浴剤として

パックを洗い流すだけでもいいのですが、入浴剤として使う場合は…
付属のネットがついているので、その中に大さじ1~2杯分の泥を入れ、湯船でモミモミ。
お湯が薄茶色になりますが、本当に体があたたまります!
冬は絶対いい!!湯ざめしらずです!!

3.髪の毛を洗い流す時にも使える!

豊富に入っているミネラルを髪の毛にもいただきたい!そんな時は湯船のお湯で頭を流したり、
頭皮ごとお湯につけたりして皮脂よごれを吸着し、ミネラルを補給します!
シャンプー前にスカルプケアとしてやるのもよさそう。髪の毛が軽くふわふわになります!

結果使用感ですが…これはとても良い!素晴らしい!


冬で肌が乾燥して、かゆかったり、元気がなくて少しハリが無くなってましたが、、
ハリが戻りました!ほっぺたを触ると、押し返してくれるような密度と弾力が!

また、こちら、毛穴の汚れも吸着してくれるようで、2日目にして、すでに小鼻まわりの毛穴汚れがなくなってました!頑固な汚れだったのに~すごくうれしいです!

体をあたためてくれ、汚れを落としてくれ、ミネラルをどっさり肌にとどけてくれるこのアイテム!
とてもとてもおすすめです!!

2014年4月19日(土)放映の『王様のブランチ』でも、道端ジェシカさんがこちらのアイテムを紹介されたようです♪ 「渋谷ヒカリエ」にある「コスメキッチン」で購入されたみたい!是非私も行ってみたいと思います♪♪



フランシラの関連記事はこちら:【名品】オーガニックなのに髪の毛サラッサラ!超オススメ・フランシラのハーバルコンディショニングリンス!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿