このブログを検索

2013年3月7日木曜日

100%オーガニックへのこだわり スピージアオーガニクス

スピージアオーガニクスというお気に入りのブランドがあります。今日はこちらをご紹介。公式HPはこちら

---------------------------------------------------
スピージアオーガニクスとは…

スピージアオーガニクスは1999年イギリスに誕生、創業しました。
オーガニックが流行になる以前から、美と健康のためのオーガニックにこだわり続け、情熱を傾けてきた、世界でも珍しいオーガニック商品のみを扱うファーマシーです。目指すものは、100%有機栽培原料。ピュアでお肌にやさしい成分を世界中から厳選しています。


【オーガニックにこだわる理由】
植物の生命力を最大限に高めることができ、100%オーガニック製品を選ぶということは、自然のことであり、また健康的な方法であるといえます。私たちはお客様が何をお肌に塗布するかをとても真剣に考えています。お肌に塗布された物質の60%は血流に吸収されるという研究結果からして、どのようなものをお肌に塗布するかという選択はとても重要なことだといえます。平均的に女性が使うスキンケア類から、1年間で最大2kgの化学成分を吸収していることが明らかになりました。生涯、皮膚はおよそ75,000種もの異なる化学成分と接することになります。スピージアの100%オーガニック製品は、植物のパワーを最大限に活かしながら、肌本来の機能を高め、健やかで美しい肌を保てるよう目指しています。

※公式HPより抜粋
---------------------------------------------------

こだわりを持って作られている事が製品からもうかがえます。とにかく香りが自然なのにスパイシーで、とても力強い!

私が持っているアイテムは写真左から…




フェイシャルクレンザー 50ml  6,720円
バランシングスカルプオイル 100ml 6,090円
フローラルスキントナー 100ml 5.040円

とくに気に入ったのは、スカルプオイルとフェイシャルクレンザー!どちらも香りが素晴らしいんです!

スカルプオイルはタイムやローズマリーなどの爽やかなハーブが濃く香り、とてもリラックスできます。また、自然のミント系?のスっとする清涼感もあって、とっても気持ちいい!
使い方はお風呂前に乾いた髪に適量つけ、マッサージします。その後、頭をタオルで覆いお風呂につかりながら蒸します。後はシャンプーを2回して洗い流すと地肌さっぱり、髪はふんわりでとても良いんです~♪

フェイシャルクレンザーは油性バーム状クレンジングタイプ。このタイプのものを使うのは初めてで、初めは少し戸惑いましたw こちらもまず香りが素晴らしく、マリーゴールド、カモミールなどハーブの良い香りで癒されます!手に取るとバームが体温で溶け、オイル状に。お肌に乗せくるくるくる~。ここで専用のクロスを使うようなのですが、私はまだ購入できてないので、オーガニックガーゼを熱めのお湯で濡らし、ふき取ります。(こちらのクレンジングはふき取り専用のようで、お湯で流そうとしても油膜感がとれませんでした)すると、とてもしっとりしてるのに、汚れは落ちた感じ!とにかく香りとテクスチャが良いので、使うのが楽しいです♪

少しお値段がお高いのですが…この力強いこだわりのオーガニックアイテムを是非試してみてほしいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿